葉山不動産ナビ ~海のある生活~

海辺のライフスタイル・南葉山エリア情報をお届けします。

〒240-0113 三浦郡葉山町長柄1330-5(逗葉新道沿い)
サイト運営:株式会社 光商(こうしょう)

【当ホームページ専用ダイヤル・メール】

046-856-5750

担当:山田 akiya_ifj_yamada@yahoo.co.jp

 葉山や秋谷の不動産専門店 
査定価格 > 売却価格 ってどういうこと?

不動産を売却するときに、1番はじめに行うことはなんでしょう?

まず、不動産屋さんに査定を依頼し、だいたいどれくらいの金額 で売却できるのかを確かめることからはじめられると思います。

不動産会社数社に査定を依頼し、1番高い査定価格を提示 した会社に売却を依頼したのに、

査定価格より数百万円安く売却された!

っというような話をまわりで聞いたことありませんか?

通常、当社では売却価格の査定を行う場合には、最近の近隣
売買(成約)事例を基本に、その基本物件と比べプラス要素・
マイナス要素を考え売却価格の査定を行います。

この査定方法ですと、どこの不動産会社が査定を行ってもさほど
査定価格は変わらないはずなんですが・・・

相場価格より高額な査定金額を提示する不動産屋さんも実際 少なくありません。

売却を依頼する場合には、3種類の契約形態があります。
簡単に説明しますと    

1.専属専任媒介契約
  → 依頼した不動産会社しか買主を探せない。    

2.専任媒介契約 
  → 依頼した不動産会社および売主しか買主を探せない。

3.一般媒介契約
  → 複数の不動産会社が買主を探せる。

営業マンとしては、自社でしか取り扱えない状態にしたいので、
「専属専任媒介契約」を結ぶために必死になります。
複数の会社が1つの売却物件の買主を探す営業活動すると、
当然、自分のほかにも大勢の営業マンが競争相手になるので
自分が買主を探せる確率が低くなってしまいます。

この「専属専任媒介契約」を結ぶための手段として、
査定価格 を他社より高額に提示する営業マンがいるのです。

みなさん 査定価格は売却価格とはちがいますよ!  

「不動産のプロが査定し、売却価格を提示してくれたのだから
きっと、この査定価格で売却できるのだろう」  

そう考えてしまう気持ちもわかりますが・・・
もし、売却(営業)活動をおこなった結果、

「この価格なら買いたいというお客様がいるんですけど・・・」
「このお客様を逃したら、次はいつみつかるか・・・」  

なんてことを簡単に言われたら、どうします?

でも、これが本当によくある話なんです!

ただ、不動産会社すべてがきちんとした査定価格を提示しないという
ことはありませんので、これをお読みの皆様は必ず複数の不動産会社
に査定を依頼し、査定価格についての説明を聞いてください。
正しい知識を持っていない営業マンであれば、説明にこまるはずです。

参考資料として、当社の安心査定をご利用いただければ幸いです。
ご売却をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、複数の不動産会社に
査定を依頼する1社に当社のご利用をご検討願います。

→ 安心査定はこちら

また、買い替えをご検討のお客様には、
当社では「海がみえる」「南葉山エリア」不動産情報専門に

「オーダー物件速報」システムで必要な情報だけをお届けし
各種アドバイスなどは、メールで対応させていただくことで一人でも
多くの方に正しい不動産知識や希望物件情報をお届けしています。

いろいろな不動産屋をまわることなく、
自宅にいながら最新物件 情報をチェックすることができるのです。

→ オーダー物件速報について

 

オーダー物件速報申し込みはこちら!

 

******************************
******************************

葉山・秋谷・南葉山エリア

◆マンション・新築戸建・中古戸建・土地の売買仲介
◆不動産査定・不動産売却もお任せ下さい。
◆海が見える物件・リゾート・セカンドハウス・別荘

お気軽にご相談下さい。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
046-856-5750

担当:山田

葉山・秋谷のマンション、一戸建て物件をお探しなら『葉山不動産ナビ』へお任せください!!

新築から中古戸建、海の見えるリゾートマンションや土地情報を豊富にご紹介いたします。
葉山エリアに住んでいるからこその地元情報不動産情報を発信しています。